スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履歴書の写真1

おはようございます。

今回から転職活動をスタートさせていきます。

何から始めていきますか?

転職先を探していくのはもちろんですが、その前にやることがありますね。

書類の作成です。

就職活動と結婚活動て似ていると思いませんか?

最終的には相思相愛にならないと成立しませんよね。

求職者と企業も同じですね。片思いでは成立しません。

ちょっと「お見合い」を考えて下さい。経験の有る方、経験の無い方いらっしゃると思います。

経験の無い方は想像してみて下さい。お見合いでは、まず最初にお見合い写真を受け取りますね。

この写真を見て相手の容姿は勿論、人柄なども想像します。そしてお互いに気に入れば、

実際に会う、お見合いをすることになりますね。

どうでしょう?書類選考~面接と似てませんか?似てますよね。

もうおわかりかと思いますが、履歴書の写真はかなり重要です。

第一印象って結構大切ですよね。それと同じです。会う(面接)前は写真しかありません。

写真が第一印象を決めます。

なので、まずは履歴書に貼る写真を撮ることです。

ここはこだわって下さい。スピード写真ではなくスタジオで撮ってもらうことをおすすめします。

明るく好印象に撮ってもらいましょう。プロに撮ってもらうと全然違いますよ。

データを貰えるところも多いと思います。是非データを貰いましょう。

書類選考を通過する1番目のカギ写真です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。