スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職の準備(総括)

いかがですか?

企業が求める人物像とは

企業に利益をもたらす人物です。

そして我々40代はより多くの利益をもたらすことが出来なければ

採用する企業にとって、メリットはありません。

より多くということは個人としてよりもチームとして業績を上げるということです。

当然リーダーシップ、コミュニケーション能力が必須です。

今の時代は企業側としては人数が欲しい訳ではありません。(例外もあるとは思いますが)

優秀な人材が欲しいのです。

優秀な人材というのは、優秀な実績をあげた方です。

優秀な実績をあげた方の話は聞いてみたいですよね。

そして書類選考に通るのは会って話が聞いてみたいと思われる人物です。

実績のない方と会ってみようとは思いません。(当然書類選考で落とされます。)

それでも通るケースもあると思いますが、不人気で人が集まらない、離職率が高い企業

ブラックである可能性が高いと思います。

どの企業の採用担当者も優秀な人材を確保したいのは一緒だと思います。

優秀な人物であると判断する根拠は実績しかありません。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実績があること。
転職になってくると、それが大切なのですね。
頭に入れておきます!
プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。