スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職の準備4

おはようございます。

いかがですか?

求められる人財、人物像が見えてきましたか?

まずは、自分が経営者だと仮定して考えてみて下さい。

そうしたときに、どんな人を採用したいかを考えてみて下さい。

このように相手の立場で考えていくことが大切です。

ご自分も余裕がないかもしれません。しかし、そういうときにこそ、相手の立場で考えてみることが重要ではないでしょうか?

我々の年代で転職というと、ほとんどの方は同じ職種で考えていますよね。

であれば、当然 仕事において求められるスキル、結果も理解出来ています。

そこが武器になるわけです。

口説いようですが、ここが一番大事なところです。これ無くして、転職の成功はあり得ないのです。

今までのご自分の仕事の成果はいかがですか?

成果かに繋がったプロセスは?リーダーシップは?

書き出したものを第三者的に見て下さい。

この人に会ってみたいと思いましたか?

心配だったり、「わからないな」という方は誰かに感想を聞いてみると良いですね。

会ってみたいと思えるのであれば、次のステップへ!

残念ながら という方、まず、誰かに見せて感想を聞いてみて下さい。

今までの成果に自信がない、リーダーシップとか、コミュニケーションスキルなども自信がないという方もいらっしゃるのでしょうか?

私の持論ですが「成果が無ければ、転職の成功はあり得ない」です。

次回はまだ準備が不充分な場合について話したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。