スポンサーサイト


七つの習慣

今日はクリスマスイブですね。

今年のクリスマスはどのように過ごしていますか?ちなみに私は毎年仕事です。

今回は前回の続きです。

先日(といってもかなり前になってしまいましたが)、部長に誘われて新卒の部下と飲みに行きました。

この部長は、入社以来お世話になっており、年齢は私よりも下ですが、非常に頭の良い優秀な方です。

時間が経つにつれ、仕事の話を中心に会話は弾んでいきました。

どうしたら成果を上げることが出来るか?という話になってきました。

日常の仕事への取り組み方や、教育、コミュニケーションの取り方、リーダーシップについてなど尋ねられるままに自論を話していきました。勿論私ばかり話していた訳ではありませんが。

部長から
「七つの習慣」は読んだことありますか?
と質問されました。恥ずかしながら私は読んだことがなかったのです。
勿論、タイトルは知っていたのですが。

「いえ、読んだことはありません」

と正直に言うと、驚いたような顔をして

「今話していたことが全部載っています。」
「実務経験から学ばれたのですね!」

「機会があったら読んでみて下さい。」

と言われました。

私も興味のある本だったので、読んでみました。

確かにそこには私の考えていたことが書かれていました。しかしそれだけではありません。とても素晴らしい内容でした。

ということでこの

「七つの習慣」を次回から紹介していきたいと思います。

転職サイトに興味がある方は転職、再就職ドットコム


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
