スポンサーサイト


他人の目

こんにちは。

秋も深まってきました。冬ももうそこまで来ています。光陰矢の如しです。

申し訳ございません。久しぶりの投稿となってしまいました。

皆さんは他人の目って気にしますか?

もちろん、仕事や、就職活動においてです。

僕は気にしてしまいます。

こんな事言ったらどう思われるかな?

って考えちゃうんですよね。

会議の席でも発言を躊躇してしまうことがあります。

これはあまり良い事ではありませんよね。

面接でもありませんか?

自分を良く見せよう(好印象を持ってもらおう)

と思うあまり、聞きたいことが聞けなかったり、言いたいことが言えなかったり…

傷つきたくない、否定されたくない。というのもありますよね。

経験が無かったり、自分のスキルに自信がなくて

最初から諦めて、応募が出来なかったり、人材紹介会社への登録を躊躇したり。

コンサルや面接官は厳しいことも言うかもしれませんし、否定されたりするかもしれません。

でもそれによって自分が成長出来たら得ですよね。

見えないところに道はあるのかもしれません。

その道を歩くことによって現状は好転していきます。

第一歩が難しいけど、一歩踏み出したらあとはそんなに難しくありません。

人の見方、価値観は人それぞれです。
全ての人に肯定されることは、あり得ません。

一人の人に否定されても、別に大したことでありません。評価してくれる人もいれば、してくれない人もいます。

良い出会いを求めていくことは転職活動においてかなり重要ですよ。

他人の意見は聞く耳を持つ。これは成長するチャンスですから。しかし

他人の目はあまり気にしすぎないようにしたほうが良いかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
