スポンサーサイト


好きになってもらうには⁉︎PART2

おはようございます。

前回の笑顔効果は理解していただけたでしょうか?

ご意見ございましたらコメント欄にお願い致します。

「笑う門には福来たる」と言いますよね。笑顔でいることで損をすることはなさそうですね。

次は
会話です。

苦手な人にこそ、話しかけましょう。
私は20歳の頃から心がけています。しかし、言うが易し行うが難しです。話題にも事欠きますよね。

そこで当時私がしたのがテレビを見るでした。バラエティーやニュース、ドラマとにかく見まくってました。(笑)

そこで話し方、世の中の動向、トレンドを勉強?しました。少しずつ知識の幅が拡がっていきます。

話し方も上手くなっていきます。
特にお笑い、バラエティーの司会の方の話し方は勉強になりますよ。

苦手意識が少し緩和されてきて、話すことが楽しくなって、会話にも入りやすくなります。
ちなみに面接にも効果抜群ですから、求職中の方にもお勧めです。
情報収集はネットも活用していただいて結構なのですが、耳で聞くことが重要です。

上手に併用していくといいですね。
楽しくスキルアップ出来て一石二鳥ですよ。^ ^

身だしなみが良くて、笑顔で、楽しく会話が出来る。なんかいい感じになってきましたね。

人と接することが楽しくなっていきます。面接も"出会い"と考えられるようになりますよ。"楽しみ"という気持ちが芽生えてくるかもしれません。

ではまた次回に^^

転職サイトに興味のある方は転職、再就職ドットコム

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
