スポンサーサイト


好きになってもらうには!?

こんばんは。

好きになってもらうには?

どうしたら良いのでしょう?

といっても恋愛講座ではありません。(笑)

職場で好感を持たれるには?と言ったほうが良いかもしれません。

どんな人に好感を持つか?を考えれば自ずと答えは出てきますね。

まずは

身だしなみ

清潔感があるほうが良いですか?不潔なほうが良いですか?答えは皆さん一緒ですよね。

まあ出来ていない人はあまりいないと思いますので詳しくは書きません。(もしご意見ありましたらコメント欄にてお願いいたします。)

身だしなみは相手のためにするものです。そう考えれば簡単だと思います。

次は
笑顔

これは以外と難しいと思う方もいるのではないですか?

私は苦手でした。私は中学の頃に同級生の女子から「笑わないほうがいいよ」と言われまして...(笑)

自分でも”笑顔コンプレックス”でした。

しかし、仕事を円滑に進めるに於いて笑顔の効果は絶大です。

鏡に向かって笑顔の練習をしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

男性、女性関係ないですよ。たまに「へらへらなんて出来ない」なんて方がいますけれども。これは勘違いですね。

そもそも笑顔は人間だけのものですよね。動物は笑いません。

人間のコミュニケーションに於いて笑顔はとても重要です。

笑顔でいると人が集まりやすくなります。そして明るい雰囲気を作り出していきます。

笑顔があると「安心感」とか「感謝の気持ち」とか「好意」とか「歓迎」といった気持ちが伝わります。

これらは言葉で言っても笑顔がないと伝わらないケースも多いですね。

笑顔は誰にでも備わっています。笑えないという人はいないと思います。ということは逆に言えば笑っていない、笑わないということは、「話しかけないで欲しい」とか、「機嫌が悪い」というようにもとられます。そうなると自然と人は遠ざかっていきますよね。

つくり笑顔でも良いと思います。つくり笑顔をしているとそのうち自然に笑顔が出るようになります。

ちなみに笑顔はストレスを和らげたり、免疫力を上げる効果もあるそうですよ。”つくり笑顔”でも効果はあるそうです。

笑顔一つで驚くほど変わります。もしも自分で笑顔が得意ではないと感じていたら、真剣に取り組んでみてはいかがでしょうか。

職場環境だけではなく、プライベートでも効果は絶大ですから。人生が変わりますよ。

次回に続く

転職サイトに興味のある方は転職、再就職ドットコム

ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
