スポンサーサイト


コミュニケーション3

おはようございます。

今回もコミュニケーションのお話です。

前回は「他人を変えるにはまず自分が変わること」でしたが、

効果が現れるまでの時間を短縮するにはどうすればいいのか?

部下<同僚<上司の順に時間がかかりそうですよね。そう思いませんか?

難易度に関しても同様ですよね。

方法としては一緒です。同じアプローチです。というより自分を根本から変えるわけですから、当然誰に対しても同じということになります。連鎖していきますし、加速度もあがっていきますよ。

当然、魔法や催眠術を使うわけではありません。

とても単純なことです。相手に好きになってもらうことです。

おわかりだと思いますが、効果は絶大です。時間を短くできるだけではありません。

これが出来たら仕事は楽になるし、実績も上がります。部下の離職率も下がります。評価も上がります。

あっ!これはあくまでもビジネスの話ですよ。恋愛講座ではありません、念のため(笑)

しかしながら恋愛との共通項も当然のことながら多いです。そして応用も充分効きます。

逆に考えると今まで恋愛の経験が豊富という方はコミュニケーションをとるのが上手なのかもしれませんね。

ただ、職場恋愛は難易度高いですよね。(笑)おすすめしません。

それまでの苦労が水泡に帰すということにもなりかねません、それ以上のマイナスになるケースが多いですから。

では、その方法論は次回です。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
