スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーション2

こんばんは

今回は前回の続きです。

では、自分を変えるということはどういうことでしょうか?

最近このような話を聞きました。

ある職場で、従業員の方々が履物を揃えない、脱ぎっぱなしで乱雑にしている。

話をしてくれた方は、何も言わずに自分の履物だけではなく、全員の履物を揃えていたそうです。何も言わずに毎日していると、いつの間にか全員が履物を揃えるようになったそうです。

こういうことなんですよね。

何かをして欲しいという時に、自分が率先して行う。これは大切ですね。

部下は自分の鏡とも言いますね。自分ができない、しないことをやらせようとしても、まずやってもらえません。背中を見せるということは、とても重要ですね。

部下は自分の鏡、変えたいと思ったらまず、自分が変わらなければなりません。

このことは部下に限ったことではないですよ。同僚、上司にも言えることです。

相手に対して不満がある場合、自分を変えることで解決出来ることが、実はとても多いのです。

「急がば回れ」ですね。でも本当は回り道ではないんですけど。確かに少し時間を要しますね。

次回はその時間を短縮する「時短」についてです。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。