スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職をする目的、理由について。

おはようございます。

みなさんはどういう場合に転職を考えますか?

人間関係でしょうか?金銭(給与)的な問題?それとも労働環境?将来的な不安?

転職先は同業他社ですか?新しい分野で活躍したいのですか?同じ職種で探しますか?

転職を考えると同時にこのあたりは考えているかと思います。これが転職するまでぶれないようにする

当たり前のことなのですが以外と妥協してしまって、何のために転職したかわからない

という状況を招いてしまいます。

就職活動が難航すると妥協せざるを得ない状況にもなります。

経済的な不安感や疎外されているような不安感(世の中から取り残されているような)

そういうことにならないためにも事前の計画、準備というものがとても重要になります。

次回からは転職するにあたって準備することを紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。