スポンサーサイト


自己PR1(履歴書の書き方)

おはようございます。まだまだ暑い日が続きそうですね。

転職、就職活動、特に面接等へ行かれる方は体調管理に気をつけて下さい。
この体調管理ですが、こちらも選考と関係ない話ではありません。
体調管理=自己管理という捉え方をされますから、面接のときに体調が悪い、その為に日時を変更するということは、自己管理が出来ないと判断されかねません。少なくともそうなってしまっては「体力には自信あります」なんてことは口が裂けてもいえませんね。

履歴書の書き方に入る前に履歴書の考え方を少し
履歴書は好きな相手に出す恋文(ラブレター)だと思って書きましょう。好きな相手に自分の想いを伝えるということです。なかなか今はお目にかかることの出来ないものになっていまいましたけど。(笑)

では、早速「自己PR」に入ります。
今現在「自己PR」で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、再度転職の準備を読んでみて下さい。
自分の何をPRしますか?
もう一度考えてみましょうか?
今までの人生を一度振り返ってみましょう。ゆっくりと子供の頃から思い出して下さい。
友達と遊んだこと、学校へ行ったこと、スポーツをやったことなど。
40年以上ありますから、いろいろなことがありましたよね。

では、その中で

楽しかったことはなんですか?
好きなことはなんですか?
大変だったことはなんですか?(苦労したこと)
頑張ったことはなんですか?
表彰されたこと、褒められたりしたことは?
やりがいを感じたことは?

この中にきっと「自己PR」があると思います。
好きこそ物の上手なれということもありますから。楽しかった、好きなことの中にありませんか?
当たり前と思っていたことが実はPRできることかもしれませんよ。
PRすることが決まったら次は構成を考えていきましょう。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ   
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BIRD

Author:BIRD
転職数は10回!そのうちの半数は40代です。採用担当者の視点と両サイドからの視点で転職を考えます。そして成功までのノウハウを紹介していきます。

最新記事
にほんブログ村               人気ブログランキング
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング
応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
